食事の話

私のショボい料理遍歴を綴った「Today’s Cook’ing」。
どういうわけか毎日どなたかがご覧下さっています。
同じ方かもしれませんが(^^;
ありがとうございます。

このところほとんど更新していないのですが、更新をサボっているわけではありません。
食べてはいます。が、週の半分は外食です。
下半身がふくよかになってきました。ムムム…。
エンゲル係数めちゃ高い、かも。
外食するとつい完食してしまうのですよね。いつも食べ過ぎでお腹が痛くなります。
残りの週の半分は、うちで冷蔵庫にあるものをレンチン!しているだけなので、料理と言うほどではないですね。。。

反省しました。
外食はやめてテイクアウトにします!
テイクアウトなら食べる量を調節できるからね✌️
いや、それなら週末頑張ってスープストックでも作るか?でも帰宅してから食事、だと時間が遅いから、つい外食しちゃうのですね。。

悩ましー(悩んでないけど)

朝は先日購入した猪さんと鹿さんのジャーキーをひと欠片(5❌12ミリくらい)いただきます。エネルギー高いような気がします。
会社では眠気覚ましにはちみつゆずキャンディーを舐めたり、協生農法のむーさんところの塩を舐めてます。こちらもエネルギー高いです。
エネルギーが高ければ食べる量は少しで済みます🙆
週末は必ず生野菜ジュースを搾って飲んでます。こちらも意識がスッキリするのでおすすめです。

極力食事に時間をかけないように…と思ってたらこうなった。
ずっとうちにいられたら作りますけどね。

楽しい夢を見よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祈りのワーク

次の記事

Message from planet earth