再見!

何気なく目があって、あっと思って、言葉を交わすわけではないけれどなんとなく気になって、束の間そんなふうにすごして、分かれていく。
そんなときは、なんだか相手と重なっているような、繋がっているような感じがする。
多分、本心が響きあっているのだと思う。もしくは気質がすごく似ている人なのか。
向こうはどう思っているかわからないけれど(;^_^A

今日は帰り道、以前から気になっていたとんかつやさんに入ったのですが、ほぼ同時に入ってほぼ同時に出て行ったお客さんがいた。
お互い一人なので、カウンター席の端と端に座ったのだけど、なんだか、食事のリズムが似ているというか、キャベツのおかわりのタイミングとか、注文するものが同じだったりとか、なんか他人じゃないような感じがして、食べてる間も、気にしているわけじゃないんだけど、なんだか身近な感じがして、印象的な時間を過ごしました。
相手はまったく気にしてないかもしれないけれど、多分見えないところ(過去世とか)で縁のあった方なのでしょう。
食事中、ずっと相手を思って祈ってました。

さようなら。またいつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめての○○

次の記事

女性性と女子力