はじめての○○

くらっしゃ~♪あいむくらっしゃ~♪

今回はですね、会社でスマホを落としお釈迦にしてしまいました。
液晶画面の一部が黒くなってしまってロック解除はままならないわ、暴走するわで大変😖💦
端末修理サポートというオプションをつけていたので、ひょっとしたらお安く修理、交換できるかも。代替機のサービスもあるしね。

私の手乗りパソコン(といってもいいくらい、取り扱いには注意が必要)は、格安SIM。
スマホ買ったときは店員さんに設定してもらったのだけど、今回は本体のみ郵送でやり取りすることになるから、いろいろ自分でやらないといけまへん。

本日はバックアップを試みたが思ったように動作しないので諦め、連絡先をGmailに書きうつしました。大変でした。
連絡先もちょびっと断捨離。
暴走して勝手に電話を掛けるので、SIMカード、SDカードを恐る恐る抜き出しました。
はじめての体験でちょっとどきどきしたけど、
でも、思ったより難しくないかも?

今週はもうひとつときめきがありました。

同じ所属会社から現場に来ている若者が今月一杯で現場を去るとかで、もっと皆さんと話したかったですみたいなことを言うので(メールで)、私でよければランチしよう!と言ったら、では行きましょうということになりました。他にもリーダー誘って三人で、初の顔ぶれでランチしたのでした。
楽しかったようで、若者は、また来週も行きませんかと誘ってくれました。
なんか初々しくてかわいいよね✨
そうなんだよね、こんなささやかなことで喜べるんだよね。
もっとしたらいいのに、忙しいだのきっかけがないだので、同じ所属会社なのにほとんど話もしたことない人が結構いるという現実。もったいないよね。せっかく一緒にいるんたから仲良くしたらいいんだ。

はじめてのことは緊張するしドキドキするし、頭のなかをわさわさ思考がめぐってハラハラしたりするけど、
「案外やってみたらなんてことないのかも?」
そんなよいエネルギーをいただいた週でした。

人と人とが仲良くなるのも簡単なことかもしれない。
希望が沸いてきます🙆

ブルボンアーモンドラッシュカカオ70もスギ薬局に無事入荷しましたし。

めでたし、めでたし。

あ、まだ1日残ってたっけ💧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

怠惰について

次の記事

再見!