I need humility.

しばらく仕事が嫌になっていました。
人間関係も、めんどくさくて責任の重たいお仕事も。ちゃらんぽらんにみえる職場の人達も。
「この人たちの神様だけを見ることがてきますように」
そう思いながらも流されています。
副業も嫌になっていました。
以前のようなやる気がでませんでした。

でも、今日久しぶりに副業に取り組んでいて思い出しました。

本当に何をするにもひとつひとつ調べて課題を解決していかなきゃならない。
私は何も知らない。
そりゃそうだ。
まだ学校を卒業して初めてのやさしいお客さんで
体験して育ててもらっている段階なんだ。
まして日々進歩する最先端の業界なんだから、できなくて当たり前なんだ。
そういう謙虚さを取り戻しました。

できなくても構わない。
私たちは成長する。
今も一歩一歩前に歩いている。
そう思うと気持ちが楽になりました。

副業をくださったKさん、神様、ありがとうございます。
ぼちぼちやっていこう。

それにしても、うちで仕事をするのって、理性が必要なのですね。
身体傷めないように、うちでは仕事しないようにするのも、
私には必要かもしれないです。
図書館でするとか。
天気がよければ、そして蚊がいなければ、屋外もいいかもねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

職人気質

次の記事

マンガ考