それぞれの立場で、やり方で

今年の夏は涼しいね。
海外では40度を超えるところもあるようだけど。
私が知らないだけで日本も酷暑なのだろうか。

体感できる世界だけで生きていると、世界はとても小さい。
この世界を知りたくて外国に出ていく人もたくさんいる。

世界を旅するフリーエンジニア

すごいなぁと思う。
過酷な現実を観て、彼はそこから何を作り出すのだろう。

女性の経済学者さん。
ステファニー ケルトン
論文はイメージできないから苦手なのだけど、善意を感じる。

いろんな方がいる。
個性的で魅力的だ。
自分は随分社会に飼いならされていると感じる。
でも、自分が小さく感じたら、そのときこそ大きくなるチャンス。
体験して本心を開いていく者。
祈りで本心を開いていく者。
本心を開いて魅力的な人間になっていく。

世界は綻びだらけ。
けれど希望はある。
今までの世界の上にではなく、新しい世界を作ればいい。

時には日常以外の現実を観て感じて、自分以外の誰かのために、できることをしていこう。
何をしていいかわからない人は、世界の平和を祈ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真夏の夜の愉しみ

次の記事

夏休みに突入