Summer has come

人に期待をしなくなって
今日は割りと穏やかに過ごすことができた
人に期待をしなければ
こんなもんさと思える
でもそれって一緒にいる意味あるの?
所詮会社だから、というには
余りにも多くの時間と労力を捧げている

「自然は思い通りにならない」ってよく言われるけど
本当にそうかなぁ
人間だって思い通りになんかいかない
組織という同じ目的を持ったグループに所属していても
みんな心のなかはてんでバラバラの方をみてる
そりゃ上手くいく訳がない
人間は神様を思った時だけひとつになれる
自然界の生き物はみんな祈りで繋がっている

そういえばもうじき甲子園の季節
彼らは損得なしに団結して助け合って人事を尽くす
一期一会、二度とない季節
永遠を願ってしまう
そんなところが美しいなぁと思う
暑くて熱い季節の始まりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

空蝉~うつせみ~