思い出さずに忘れずに

素敵な言葉です

体調を崩して前みたいに会社の仕事をやみくもにできなくなって気づいたことがある
忙しいと思い始めたら危険信号
自分のことしか考えられなくなっている状態
こうなると周りが自分の邪魔をする存在に見えてしまう
敵対する思いが芽生え始める

「ちょっとほっといてほしい
 彼がいなかったら仕事もはかどるのに」

こんなときは人の心が見えないとき

人を受け入れる余裕がないほど忙しくしていなかったか?

そうはいってもすぐに環境を変えることができない人もいる
仕事辞めたら?なんて他人事見たいで言えないし

そんなときは
足を止めてみる
自分の心を優先して風穴を開ける
しちゃいけないとブレーキをかけるのをやめてみる
ジャンクフードを食べてみるとか
夜遅くに甘ぁいパンケーキを食べてみるとか
そんな些細なことでいい
そして目に写るものに感謝してみる
空さんありがとう、風さんありがとう、足さんありがとう、道路さんありがとう、家さんありがとう
感謝は光なり
それができたら祈ってみる
私が素敵な人になりますように
あの人が元気になりますように

祈ると雲が晴れて自分の本心が現れてきます
だから祈ることは大事だけど作業になっちゃいけない
それくらいなら時間を決めてまとめて祈るんじゃなくて
日々の出会いの中で相手の天命完うを祈ったほうが
自分の心が生きて相手の心も生かす
そんな気がします

たまには寝込んでみるのも悪くない
自分の身体や心を労ることができるから

10年祈ってやっと
『思い出さずに忘れずに』
の心境になれたのかも

ポチっと押そう→思い出さずに忘れずに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

I have to change something