I had a good day(^^)

今週末はDIY教室の予定でしたが、おさぼり。
最近ちっとも腰が上がらない。
自然農は行きたいと素直に思えるけれど。
なんかなー人が集まってわいわいするところは、やっぱり苦手です。ゴメンナサイ。
自然農は基本自然と向き合いもくもくと作業することが多いような気がします。
人間以外の生きものと関わるのは、彼らがまっすぐだから楽なのでしょう。

二日間予定ナッシング!うれし~~~

午後から農作業に必要な長靴とか手袋とか帽子とか、購入しに行く。
帰りに立ち寄ったスーパーで「富山産(??)めだか7尾380円」(安い!!)で売られていた。
器を持ってのぞき込むと
気のせいか寄ってきて必死にアピールしているみたい。
一尾は頭を下に垂直になって床をつつくように動き回っている。興奮状態?
他のケースはおとなしいのに何やらこのケースは勢いがあって
なんだか助けてあげたいような気持ちになって

買ってしまいました。。。

うちの子たちの中にいきなり入れるとお互いかわいそうな気がしたので
別の入れ物に入れて様子を見る。
最初は様子を窺うように泳いでエサに見向きもしなかったが
安心したのか、入れ物の中に入れたトンネルを潜ったり、
うちにあったヤングコーンの葉っぱを石で括っていけたところ
その下を潜ったりして
なんだか楽しそうに見えた
エサも食べてくれた
明日の朝も元気でいてくれますように

今日は祈ること以外うちのことしかしていない。
副業すすめたかったのに、、明日がんばろう。

今日は久しぶりにちゃんと作ってちゃんと食べた、気がする。
いつも作ってるけど、どこか
食べなきゃ、作らなきゃ、って上の空で心が動いてないところがあったみたい。
今日は

朝:なし
昼:冷蔵庫に残っていたクランベリー入りのパンと、ミモザサラダの残りと、白菜と玉ねぎのお漬物の残り
夜:あさりの紹興酒蒸しぶっかけうどん、マフィン、トマトときゅうりとなすのサラダ

でした

大したことないようだけれど、レシピ無しで、栄養と味のバランスを考えながら、器も考えながら作った。
シンプルだけど、美味しかったし、私の一杯詰まった、楽しいお料理でした。

甘いもの
酸っぱいもの
塩辛いもの
辛いもの
脂っこいもの

料理はバランス、なのですね^^
背伸びしなければ、なんでも楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

G20

次の記事

雨の日の過ごし方