五井先生とナメクジさん

#1
蛞蝓はどうしてヌメヌメしているの
それは生きているから
死んでしまったらヌメヌメではいられない
カサカサになって風になってしまう

そう思ったら
珪藻土バスマットの上にできた、蛞蝓さんの通った後筋さえ尊く思えてしまいました
いや、拭くけどね

#2
人に接するたびに
光明の言霊(無限なる愛、調和、叡知など)を刻印しようと思うのだけど
だんだん面倒になってきて
五井先生をの光を刻印することにしました
そうすれば流石の私も失礼なことはしないだろう
しちゃったら心の中で握手しよう

五井先生は「北風と太陽」の太陽さん
きっとお空は曇り雨でも
心のなかはカラリと青空になるでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

メダカが見た虹

次の記事

storyteller ─かたりべ─