Parts of Nature

#1
自然が描く姿は美しい

そこには深い深い愛の響きがある
すべてを静かに受け入れ与える無償の愛が

そこには想念の波がなく
神の光が真っ直ぐに現れている

彼らは誰かを特別視しない
誰かを傷つけようとしない
(天変地変は人災だ)
多くを得ようと計算したりしない
何にもとらわれない

その響きを求めて
人間は祈るのだ

~Windows10の美しい風景写真に寄せて~

#2
時間を決めて行動するから
時間は有限になるのだ
予定なんてなにも決めずに過ごしていたら
いつも無限の時間を生きることができる

働くことは嫌じゃないけど
人の都合に合わせて動くのはもうしんどい

そろそろ自分仕様のライフスタイルを
形にしていかないといかんよまったく

#3
昨日はストレスで気力が尽き果てとうとう寝込んでしまいました
しんどいときはいつもこんなこと(#2)を考えるのに
のど元過ぎるとなんとなく流されてしまう
決めたら今とは全く違う毎日が待っている
これまでみたいに収入は無くなっても
体の心配はきっとなくなるだろう

いまは
富士に行きたい
富士で過ごしたい
田んぼに行きたい
自然に還りたい
大勢の人と関わるのは懲り懲り

それだけかなー

今月は田んぼに行けなかった
とっても残念です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です