私を構成するもの

何にも書くことがない日は、その日いただいたものを書きませう。

16時間のプチ断食、挫折中。

《午前》
あられ
もう眠くって…!目覚ましにいつものシンプルなやつをいただきました。

《お昼》
おにぎり(チーズおかか、塩昆布)
海老カレー(小エビ、じゃがいも、玉ねぎ、人参)
えのきとシイタケの煮物
ねぎと糸こんにゃくの煮物(+シーチキン)
筑前煮
チョコをちょこっと

お惣菜屋さんのお総菜詰め合わせ。
お子さまランチみたくいろんな種類を詰め合わせてくれるのが嬉しい。
ビミョーに人工甘味料の味が残るのが気になるけれど。
いつもの味なのですがそこが落ち着くのです。家庭の味って感じも好き。
おにぎりだけは自分で持参しました。

えのきって地味でお安いのに凄くいい味出しますよね。存在感半端ない。うまかったっす。

《夜》
お惣菜やさんは6時を過ぎると、残り物をお安く販売してくれる。
そんなわけで、お昼にいただいた
えのきとシイタケの煮物
ねぎと糸こんにゃくの煮物(+シーチキン)
を購入して帰りました。

晩御飯は、お肉屋さんで買った冷凍のハンバーグと煮物と、絹さやととワカメのお味噌汁。
やっぱりうちのお味噌汁は美味しい(⌒‐⌒)
ハンバーグは油をひかなくても大量の脂がしみだして来てびっくり。
もう買わないだろうな。。。

帰ってきてからあっという間の三日間。多忙です。
気持ちがとても安定していて書くことがない。
めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

はじめの一歩

次の記事

神界の響きを響かせる