一日の終わりに

明日は母の三回忌、父の十七回忌なので、
お寺に行ってお布施を納めてきたり、お墓の掃除をしたり、お買い物してお膳のお料理を作ったり、仏壇の掃除をしたり、部屋やお手洗いの掃除をしたり…
まーーーー一日今日もよく動きましたよ。
お陰様でなんとかつつがなく法事の日を迎えられそうです。

お膳の料理は「Today’s Cooking」に書きますが、
自分の食事はもう作る気になれなかったので、お弁当で済ませた。
お膳を作るのはおままごとのようで楽しい。器が小さいので。
写真参照。

明日が終わったら、来週末のSOPPに向けて荷物の準備。
富士(朝霧高原のあたり)は寒いのです。今もダウンがあるとよいと言われるのですが、
クリーニングに出してしまったのでどうしようか思案中。

お寺の門のところに「今月の言葉」みたいなのが貼ってある。
今は跡継ぎの息子さんが書かれているようで、宗教的なもの以外でも心に響いた言葉があれば、書いていたりする。
今月は
『ダメだから治すんじゃなくてもっとよくなるからやってみるんです』
でした
ブラボ~♪

さすがにちとくたびれました
明日寝坊しませんように
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

手紙

次の記事

What do you say?