令和一日目

昨日までHP作成の副業の方で頭がいっぱいだったが、一区切りついて、今日はのんびりモード。
天気が良ければ明日は大掃除!年末にしなかったから。

平成天皇のご退位から一夜あけて、令和天皇はすっかり人が変わったみたいに凛々しくおなりになった気がした。
雅子様は表情が固い(作り笑いって感じで…普通、当然か)ので、余裕がまだないのかな、と感じられたが、
どうかまっすぐに陛下に寄り添って支えてあげていただきたい。

年末年始や元号の改定など、皇室を意識するようなときは、
自然と国民の心がひとつに結ばれるような、すがすがしさというか、心地よさを感じる。
忙しい日々の中で忘れがちだけれど、みんなが平和を願う気持ちを取り戻したのではないだろうか。

令和の御代は何年続くのかな、、、今59におなりだそうだから、
20年くらいかもしれないな。私ももう一回くらい、改元を見ることができるかもしれないな。

災害も戦争もない平和な御代でありますように。
奪い合いのない世界になりますように。
世界人類が平和でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です