自己投影

#自己投影

人は自分のフィルターを通して世界を見ている
だから見ているものが本質とは限らない
病気の人が不幸だとは限らない
自分からみたらみじめに見える人が本質を掴んでいることだってある
現れているものがすべてじゃない

人はもっと
世界がどういう状態であるかよりも
自分の内面がどういう状態であるかに重きをおくべきなのだ
そういうものを現実に現してしまうのだから

#ひとりの喜び

すべてを失ったときに残るたったひとつのものは何だろう
それを今知りたい
一点の曇りもないものになりたい

約束のないひとりの時間が欲しい
人の声も聞こえないような静かな空間が欲しい
ひとりにならなければ
自分の核(コア)が遠ざかってしまうようで

#表現者でありたい

表現者でありたい
どんな手段でもいいから表現者でありたい
誰がなんと言おうとゆるぎない人でありたい

そのコツはきっと
自分が自分自身のファンでありつづけることだろう

すべてが自分に背中を向けても
自分だけは決して自分に背中を向けてはならない

#求めよさらば与えられん

現したくないものは言葉にしないこと
光のなかに溶かしてしまえ
 
求めたものは既に自分の中にある
後はただ観じればよい
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

I made it!(2)

次の記事

ぼんくら社長と有能な秘書