エステが教えてくれたこと

先日、コインランドリーでテレビを見ていたら、芸能人が通うエステを紹介していた。
なんでもそこに行くと一回でウエストのくびれができるらしい
施術120分4万円(+o+)
まぁあの内容ならそうでしょうというものであった。

ウエストのくびれなんて結果論で、
ようは姿勢をマッサージで矯正(すごい重労働だ!)、リンパの流れを整え、内臓を正しく機能させる、というもの。

肉体が本来の力を発揮するためには、姿勢を正すのは大事ですね。
私はそんなお金はないので(おかげ様で依存せずに済みます!)
椅子に座っているときの姿勢に気を付ける、楽ゆる体操や、西式健康法、お風呂でしっかりあたたまる、など、おおらかにやっています。
時々忙しくて体に構ってられないと、耳鳴りがダメだよ!と教えてくれる(^^)

生活習慣を変えて
お医者さんの仕事を楽にしてあげよう(=゚ω゚)ノ

あ、でもそれが言いたかったわけじゃなくてね。

芸能人さんたち、結局は過去を生きているんだなぁって思ったの。
マッサージして、ひょっとしたら生活習慣を変える指導も受けてるかもしれないけれど、それでも施術前の状態に戻ってしまうのは、
過去の肉体の不調の記憶や心の癖を繰り返して刷り込んでしまうから。
(過去にここが痛かった、これをしたらこうなった、仕事のせい、あの人のせい…)
人や環境のせいにしていたら、自分でコントロールできないよね。
すべて自分が作ったものと受け入れるから、変えることができるのに。
生活習慣を変えるだけでよいのだから。

そんなことわかっているけどなかなかやめられないって?
そう、何万回も生まれ変わっている私たち。過去世の過ちも並大抵では消せないのです。
回りに引っ張られるしね。

だからやっぱり何よりも内面の雲(心の癖)を晴らすこと。

同じことを繰り返すなんて私は御免です。
祈り心でいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

食べること

次の記事

棘を抜く