必ず良くなる

今の私(人間)に必要なものは
栄養価の高い食べ物でも
効率のよい運動でもなく
希望だ
必ず良くなるという絶対の希望だ

希望がなかったら起き上がることができない
起きていても死んだように生きるしかない
うなだれていては体はしなやかに動かないだけでなく
ただ起きているだけで体を損なう
無理に運動すればさらに体を損なう
体を損なえばさらに動かなくなる
悪循環だ

今、
祈り、印(動きを伴った祈り)、
楽ゆる整体(永井先生ありがとう、必ずよくなるという言葉に力が湧いてきました)
自然の中を歩くことが、
私に希望と陽気を蘇らせてくれる

今の生活は(会社のしがらみ含め)過去の生き方そのもの
それは消えてゆく姿の現れ
断ち切る希望と勇気が湧いてきたら
これは過去の消えてゆく姿なのだと頑張らないで
未来の希望だけを見て
断ち切ってよいのだ
Iが不機嫌を放ってこようが
こちらはこちらのやり方(無限なる希望、勇気)で対応すればよいのだ

世界人類が平和でありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です