Have a good holiday!

日曜は静岡に1日出掛けるので、
明日は人生初の期日前投票に行く。 

明日は会社の入社式の日でもある。
岐阜県羽島市まで出かけなくてはならない。遠い。
契約社員でも出席しないといけないのか聞いたら、してくださいと言われた。
しかも交通費もでない。何かと理不尽。
まぁでも逆らうことでもなし。たまには会社員らしいことをしてみようと、出席することにしました。
こういう心境を「中庸」というのかしら。

※※※

人のいいところを見たかったら
神様をいつも呼んでいるといい
本心と本心が響き合って現れてくださる

この世界には神様しかいないのですよ

※※※
 
ろくに働けもしないのに
条件ばかりあーでもないこーでもないと吟味するのはみっともないね
私も若いころはそうでしたけどね。
この世界は多くの人の労力と時間と良心が動かしている。
それを知った今のほうがずっとずっと謙虚だ。
採用広告をみて思ったこと。
 
 

今週もよく働きました(*´ω`*)
皆さま良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です