今日も有り難い一日

病気が私を苦しめるのではない
会社が私を苦しめるのではない
私が彼らを掴んでいたのだ

ずっと逃げることを考えていた。
辛いのを仕事のせい、誰かのせいにしていたのだと、今更気づいた。
同じ境遇でも受け取り方は人によって違う。
自分次第なのに。

でも気づかずに生涯を終える人もいる。
ありがたいことです。

祈っていると、穢れが表に出てくる。
祈っていれば何もないというわけではなく、
祈っているからこそ要らないものが消えるために出てくる。
でも守護霊様が肩代わりして、限りなく大難を小難にして出してくださる。
ありがたいことです。

頭が解れたからか、酷かった耳鳴りがおさまってきましたヨ。
めでたしめでたし。

田んぼの師匠は今日は筍堀りと花見だとおっしゃっていたが、どうだっただろう。
自然と共に暮らす日々。とても贅沢で優雅に感じます。
体力いりますけどね(*´ω`*)
お陰様で今日は大殿筋が筋肉痛です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

令和

次の記事

宇宙いっぱいの愛