祈りの力

Web の授業では
アクセス数を上げるだの
検索順位を上げるだの
そういうことを学ぶのだけど
世の中それが必要だと思われているから
テクニックとして学ぶのだけど

私的には
たまぁにご新規さんがやって来て
私を好きになってくれて
彼ら彼女らの自立のきっかけになればと願っています。

だって50の私でもここまでできたのですもの✨
お店を持つことだって可能ですよ(*´・ω・`)b

※※※

世界を変えたいと思っている人はきっと沢山いる。
けれど個々人の性根が変わらなければ、
いくら仕組みを変えても砂上の楼閣で、すぐに壊れ脅かされてしまう。
平和な心が作る日常のささやかな想念行為こそが、普遍的な平和を作ると思っている。

子供の頃人間が怖くて自分を好きになれなくて、
自分のことを知りたい、人間について知りたいと、心理学、哲学を学んだ。
けれどどれも断片的な感じがして手応えがなかった。
そして最後に辿り着いたのが五井先生だった。

日本は宗教に対する意識がとても低い。
ひのもとの国なのに。
いや誠実だからこそ失望したのかもしれない。
繰り返される宗教戦争、ご利益主義のまがいものの宗教に。

みんないのちの神秘を感じ、
その発露が科学、芸術、哲学へと進化していった。
どんな道でも大本には信念がある。
いのちを現すという信念が。

祈り=いのちを宣言するということ。
この世の小さな常識を捨てて、いのちの側に立つということ。
いのちの前ではどんな人も対等、平等だ。

祈りだけが根本から世界を変えることができる。
今、村上和雄さん始めとする科学者が、祈りの力を科学で証明しようとしている。
世界平和の祈りは科学である。
それを実証するために、ただおかれた立場で祈ってみてほしい。
世界の平和のために祈ってほしい。

いつか世界中で挨拶の代わりに
世界人類が平和でありますように
と唱えられる日が来ることを信じたい。

世界人類が平和でありますように
日本(祖国)が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうこざいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

国際女性の日

次の記事

Chopin