和して同ぜず

なぜこんな時間に投稿しているかというと、、、
午前休をいただいたからです(^^)
Webスクールの課題がちっっっとも進まないので(´;ω;`)ウッ…
休んじゃいました!てへ。

さて。
今さらですが今年の私の課題は
「人の話をちゃんと聴くこと」
にしよう。

いつも自己意識(あなたはそうだけど私はそう思わない、みたいな)を優先しすぎて空回りしているので、
他人が何を思い悩み喜び行動するのか、客観的に見つめて受け止めてみよう、という訳です。
時に他人は自分の鏡であったりもするし、
その中に「この世界で自分ができること」のヒントが隠れているのではないかと思って。
(私自身は祈ること以外はこだわりがあまりないもので)

といっても、
人の言う通りに動いてなんとなく不満を抱えて影でぐちぐち言って生きるような姿は本当ではないです。
自分で考えてやってみる。
そのプロセスを楽しみたい。

プロセスが大事。
そう思えたら、きっともう何があってもその人は幸せ。雲の上の人(天国の住人)になれます(^^)
くたびれている暇はないですねー。

…3日坊主で終わっても
3日坊主を繰り返せば
いつか本物になる。
今はこう思っているけど数日後には違うこといってるかもしれない。
でも無駄なことは何もない。

楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

original intention

次の記事

国際女性の日