神に飛び込みたくなるとき

「デザインは相手本位があるが、アートは自分本位である」
という言葉がありますが。

つくづく私は自分本位な人間みたい。

平日仕事で疲れていても、
お料理したりブログサイトを工事していたりすると、
心がここに戻ってくる感じがするのです。

さて。
職場の隣人(60くらいのオジサン)にWebの勉強をしている、と話したところ
自社のHPを作り直したい、とおっしゃるので
やりたいです!と即返事…したはいいものの、話せば話すほどちっとも面白くない。

まぁその方が「私のイメージどおりに作ってね」というタイプで
下請けというか作業のお手伝いみたいな立ち位置なので
ほとんど私のアイデアが受け入れられる余地はない。
そのうえ最初から「途中で気に入らなければ止めるかもしれないから、その時は途中まで作ったのください」
とおっしゃる。

初心者っていってるのに。。。そんなに心配なら頼まなきゃいいのに。。。
お互い勢いで進んでしまったからね。

このおじさん悪気はないのかもしれないけど
「こんなことも知らないの?」とか平気で言うし
(確かに私が知らないのがいけないのかもしれないけど、、、)
最初からあまりよくない空気のスタートなので
お断りするかもしれない。されるかもしれない。

あーあ。

正直どうでもいいけど、いい勉強にはなったかな。

ちょっと人と会話するだけで異常にくたびれる。
相手がどんなことでご機嫌そこねるかなんてわからないもの。
だからといってそんなこと気にしてたら自分が死んでしまう!
こんな性格で、フリーでやっていけるのかと、、、心配です。

あと10年でいいから
思い切りシンプルに自由に生きてみたいというのが本音です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

アバター(化身)

次の記事

残された最初の1日