結局ハートの問題なのね

たまたまYouTubeでゴスペラーズの動画を探していた時に、
素人が彼らの曲を歌っている動画をうっかり見たのですが、
プロとアマの違いが歴然としていて、
やっぱり世に出る人(プロ)は凄いなぁ…と感心しました。

プロとアマの違い。

まず、
誰のために歌っているか。
自分のためだけじゃなく伝えたいという心が前に出ていること。

それから
誰が何といっても堂々と自分たちのやり方、スタイルを貫くこと。媚びないこと。
その覚悟はあるか。全て自分たちのせいと思えるか。

それから
謙虚であるか。
常に人間はプロセスの途中っていう謙虚さがないと、検討違いに陶酔したりするしさ、
格好ばっかだと、心底自分に惚れこんでくれる人には出会えないしさ。

当時のゴスペラーズはみんなまっすぐで、
人が何て言おうと自分達がやりたいことをやっていて、
仲間に巡り会えたのだって、上っ面の繋がりを望んでいなかったからだろうし、

最近の彼らは知らないけれど、
きっと期待を裏切ってはいないと思う。

結局ハートの問題なのね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋の愉しみ

次の記事

柿茶