「引き寄せ」に思う

引き寄せは本当だと思う

 

でも

何でも思い通りになることが
幸せではないから

正確に言うと
魂の幸せではないから

それを利用しようと思わない

何かあったとき
目覚め(気付き)があって
ありがとう
という思いが湧く

それこそが宝なのではないかと思う

 

そう思ってきた

 

でも

思い通りになることが
良くないことだという
思い込みもある

思い通りになってほしくないという
願望がある

 

 

それこそ
自分を責める思い
自分には価値がない
という思いと
繋がっているのかもしれない

 

 

違う

 

何でも思い通りになるから
私は苦しんでいる

自分を苦しめようとしているから

そこに価値があると思っているから

 

 

もうそういうのは
やめたい

 

自分を責める思いが完全に無くなったら
思い通りであることを
赦せる私に変わるような気がする

 

 

引き寄せの前に
私の中にある
私を責める思い
愛されないという信念を無くさなければ

それが無くなってから
行動しないと
苦しみがつきまとう
自信のなさから中途半端になってしまう

 

 

祈ってきたのに

いや

祈ってきたから

 

今、その残りかすが消えていこうとしているのだ

 

 

引き寄せを使う人は
自分に疑問を持っていないのだろうか

 

自分に疑問がある人は
どうしたらいいか

それが心理学なり信仰なりに
繋がっているのだと思う

 

結局人を救うのは
信仰、真理

これだけ

前の記事

私は私のよい先生

次の記事