越常識的な生き方

常識を越えていて
でも人に愛されることがしたい

そのために
まずは天然でありたい

人を区別する人は
自分のなかに確固とした基準があって
それに合わない人をふるい落す

専門家になるということは
そういうことなのかもしれない

でもそういう人に
魅力を感じられないでいる

というか
専門的になることが問題ではなく

専門的でない人を
役立たずとしてふるい落すことが
ふるい落とされることが
辛い

専門家になっても
ふるい落とさなければいいのだけれど

私みたいなあまちゃんは
数値で図れないことをするしか
生きる道はないのかもしれない

まずは
今の常識に合わせる努力ではなく
(価格設定もそうだ)

正直に生きよう

それで
ばかにされることがあったとしても

あなたは要らないという人に
必要とされるように努力をするよりは

私を必要としてくれる
私を愛してくれる
人のそばにいよう

やっぱりあまちゃんかな

前の記事

表現すること

次の記事

愛のある人