神聖の高みを目指せ

2021/9/5 神性復活祭

今日の昌美先生はとても力強くて

最近少し弱弱しことを口になさっていたから
とても嬉しい

夢や希望をあきらめるな!
神聖のてっぺんを目指せ!
もう救われているんだから人を救え!
わたしたちはもっとグローバルな存在!
自分の言動行為に気をつけなさい!

もう、いろいろ
反省しました
ありがとうありがとうありがとうございます

人に対して

神性なんだ
尊いんだ

そこまで言えなくても

希望を与え続けること
言葉で行為で

やろう
今からやろう

自分の事業を考えるのではなく

もっとグローバルに
どんな世界にしたいのか
どんな国にしたいのか
そんな夢を膨らませたい

人のこと、人のためで考えると

やっぱり私は

最後の最後まで
人の世話になるやっかいものではなく
人の役にたつ人であるという意識をもって
自信と誇りを持って
生きていて欲しい

父や母のように

何もかも与えられて
楽をするような
そんなことはできないけど

そう!私は最後まで母に身の回りのこと
お任せったけど
そう思うと
それもよかったんだって思う

そういうの
嫌がる人もいるだろうけれど

できることは少なくなっても
一緒にいて
できることを役割としてやる
まわりも
助けてあげるばかりじゃなく
働いてもらう意識で接する

今の老人ホームみたいのではなくて
みんなが対等に
役割を持って協力しあう
学校の委員みたいな感じ

そういう仲間が寄り集まって
一緒に暮らす
シェアハウスみたいなのが
あったらいいなと思う

困っている人に与えるのではなく
困っている人を困らない人にしたい
自信を持って尊厳を持って生き抜いてほしい

まずは大人をなんとかしたい
自分や自分の家族、自分の会社、ではなく
外の人も
みんながよくなるように
考えられる大人であってほしい

そうしたら
奪い合いのない
助け合いの世界になると思うから

具体的にどうしたらいいか
わからないけど

誰かにのっかるのではなくて
自分で何かを始めないと

私たち以上に神聖な人ならばともかく
そうでない人には従えない

いや、従うという考え方がすでに間違っている
人の言うことはきけない
対等でない関係はいらない

大人の〇〇
大人の絵本

とか、かなぁ

自分の神聖に繋がること
イコール
人に勇気や希望を与えること

形にしてみるといいかもね

前の記事

神人と呼ばれる理由

次の記事

尊いものたち