徹底的に自己主張をやめる

#1
お盆の3日間も
あっというまに過ぎました

今年は例年になく
落ち着いてお料理できました
いつもより
おいしくできたんじゃないかなぁ

そして今年は
例年になく
別れが寂しかったです

また9月に
みたままつりで
会えますけどね

私もみんなのところに
いって
安心したいなぁと
思っていました

盆棚の前でお祈りもできました

幸せで切ない
3日間でした

#2
がつがつ自分を売り込んだり
自己主張したりするのが
辛くて

もう諦めました

人を前に出したいなら
それでいい
徹底的に援護すればいい

そうすれば
自然に
働く場所も増えていく

#3
相変わらず同じ過ちを
繰り返しているけれど

コントロールはできないね

相手あってのことだし

突然怒られたり
離れていったり

お互いにとってよい形が
現れているのだから
仕方がない

そんなに無神経なことを
しているつもりは
ないのだけどなぁ

#4
霊位の高い人ほど
自分のことは話さない
白光の方々のように

彼らは消えていく姿で
さらりと現象を
流しているのだろうけれど

明るく爽やかな方たち
私も早く
そんな姿になりたいな

#5
自己主張をやめても表現はできる

自己主張をやめてはじめて
本質が現れる

前の記事

愛がすべてのすべてです

次の記事

自分自身と深く繋がる