究極の省エネ

自分の都合で動くのが人間で
神様の都合で動くのが神人

本当はみんな神人なのに
自分で考える習慣が身についてしまって
神様の手のひらの上でもがいてる

最近夜眠る前に統一をするようになった
以前はやっていたのに
しばらく怠けていた

多分そのおかげで
目がさめたとき
余計な想念が無い

頭の中が空っぽで
だから一瞬一瞬をフル稼働できる

あれこれもだもだ考えているのは
エネルギーの無駄遣いなんだ
いのちというエネルギーが働きやすいように
あれこれ考えない
のは無理だから
ぐずぐずもだもだくよくよじゃなく
世界平和の祈り言に変えてしまう
そうすれば
神様のまま自由自在に動くことができる

本当に必要なことは
考えなくても動く

あれこれ算段して動くよりも
そのときそのとき
まっさらで生きるのが
一番安全確実で
幸せなんじゃないかなと

8月になって随分日差しの和らいだ
朝の陽ざしを眺めながら
これを書きました

前の記事

繋がり合う世界