Live in the moment

人間てほんと
自分のこと分かっていない生き物だと思う

肉体の意識では生きようと思っていても
魂の方は(肉体の)死を選んでいたり
逆に死にたいと思っていても
魂は生きることを選んでいたり

そんな人間が
えらそうになにを語るっていうんだろう

自分の主義主張を持つことも
なんだか的外れのような気がしてね

なにか思ったとき
魂の方の私はどう思っているんだろう
って思う

気持ちを話すことはできても
自分が正解ですなんて到底いえない
だから自分の考えをもっともらしく話す気がしなくなったよ

ただ
ぐずぐずしてはいられないということと
本当に必要なことを最優先でやっていく必要があると感じています

一寸先もわからない
「今を生きる」という心境は
そういうところから来たんだろうな

以下、備忘。やっておきたいこと。

終活
・エンティングノート
・死んだ後のこと
 もし希望があるなら段取りしておく

変えたいこと
・人と関わり合わずにすむこと
・作品を売ること
 受注はしない

前の記事

心の居場所

次の記事

神とひとつになる「祈り」