顕在意識と本心さん

人間て不思議なもので

何かもやもやと考え事が湧いてきても
ちゃんと目的地まで歩いていたり
ちゃんとご飯を食べていたりする

望んでもいないのにやってしまうこともある
あれ?なんでこんなことしてるんだろうとか
なぜ私はここにいるんだろうとか

こんなとき
いろいろ考えてしまう自分とそうでない自分がいるんだな、とはなんとなく思う。

普通に朝がくると目を覚ますのだって不思議なことだ

で、私はこの、
考えないけどやっている自分の方を信頼している
信頼しているから、

私って何者?人間てどんな生き物?

そんな興味を持って
五井先生に繋がったのかなぁと思う

だから表れとしては
あまり他人に興味がなくて
自分に興味シンシンで
身勝手なやつに思えるけれど

実際はそうじゃなくて
ちゃんと自分のこと
生まれていた意味
全部わかっている私が私を動かしている
世界平和のためにと祈ってる

そっちの私を知りたくて
そっちの私になりたくて

今日も祈りを捧げるのでした。

前の記事

今年もやって来た

次の記事

たった一人の