ベトナムの風を感じて

ずっと気になっていた、ご近所のベトナム食材店。

数か月前にオープンして、お客さまが入っているのをみたことがなかった。

最近毎日1時間お散歩することにしているが、
今日は散歩がてらこのお店の前を通りかかって、

「…よし!」

とおそるおそる入ってみた。

すべて外国語で読めない。
これはなんですか?といちいち手に取って眺めるも、
裏に日本語のラベルがついているものはともかく、ついていないものは分からない。

そんなわけで気になったいくつかを持ってレジのお兄さんに聞いてみた。日本語で。
無事通じました。

といっても目的もなかったので、いちいちすべての品について聞いてみたいけれど聞くわけにもいかず、
適当に
・グリーンティ レモン風味
・ビスケット
を購入。

近くの公園で撮影。

帰宅して食べてみたらどっちも甘かったので、
とりあえずグリーンティは仕事の合間のお茶にすることに。

どちらも日本語のラベルが裏についている。

添加物バリバリに入っているネ。
グリーンティはねっとりしているし、、、なぜ。食事のお供じゃないのかなー。

最近タイにはまっているが、タイのものはなかった。当たり前か。

食材ばっかじゃなく、文化交流の拠点にしても面白いのにね。

え、お前がやれって?
その通りですね。アハハ!

ほんと、そのうちやってるかも。

では。

前の記事

救い、救われ