フリーランスの人生は

最近私の中に新しい感覚が生まれてきている

起業したてのころはまったくどうしたらいいか分からなくて
でもご縁でたまたまお仕事をいただけて
何だかわからないまま忙しくしていた

今月になって仕事が片付いて時間に余裕ができると

収入がない
何かしなくちゃならない

ここにきてやっと新規開拓をしなければ、と思うようになった

まずは自分を知ってもらうために
いつまでも勉強していないで
課題はあっても今持てるもので作品を作り
それをホームページやSNSで投稿していく

自分がいいなと思う人のFacebookやインスタの投稿を観て
でも形だけ真似しても仕方なくて(筋が通らない)

なんで好きなのかを分析して

それはお仕事の役にもたつけれど
自分が何が好きで何がしたいのかの発見で

これまでこんなに真剣に自分と向き合ったことがあったかしらというくらい

フリーランスの人生は波乱万丈
でもそれを楽しめたらこっちのものだ

そしてフリーランスの人生は

人生のすべての時間がクリエイティブ
常にこれを実現するにはどうしようかと考えている

そんな回路がすこしづつ出来てきたような気がするのです

フリーランスは起業して2年持てばいいほう、と言われています。
それでも私はたまたま10年以上フリーで働いている方々とご縁をいただけて
副業・複業でパートしながら事業をやっている女性と縁ができたり

あたらしいご縁がどんどん生まれている
決して楽ではないけど背中を押しあっている
手を引っ張って立たせようとしあう

そんな感じ

その分昔中がよかった人達との縁がどんどん無くなってきているような気がする

ふと「魂の新陳代謝」という言葉を思い出した

いろいろあるけど

来年の今頃はもっと、人生が楽しいって
笑っていられますように

神様ありがとう
明日も精一杯生きます

前の記事

overflowing!

次の記事

Happy Birthday to Me!