心に届く美しい言葉たち(2)

昨日、法友(祈りの会の仲間のこと)のMさんと電話でお話しをしていて、

何度聞いても響かなかったものが
あるときふと腑に落ちることがあるよね、

みたいな話をしていて

彼女は数年前、会の行事に参加して
そこで知ったこの言葉が深く深く印象に残ったそうです。

神は愛
愛はすべて
私は愛

人即神であるという真理と神の本質が
たった3つの言葉で表現されています。

私も昨日この言葉を聞いてとても印象にのこりました。
何より彼女の声の響きが暖かくて
素晴らしかったのです。

人が真理の言葉を唱えると
こんなに心の奥を温めてくれる

私もこの言葉が大好きになったし
彼女を今まで以上に尊敬するようになりました。

Mさんありがとう。
五井先生ありがとう。
そして、いつも私を磨いてくださる守護霊様守護神様、ありがとう。

世界人類が平和でありますように。