Today’s Cooking 2021/2/19

もう2月も終わろうとしていますね。
早いですね。

久々にお料理のこと。

いつもなんとなくあるものを食べていますが、昨日は久しぶりに食べたいものを作ったので、記録しました。

<大根もち>

※材料
大根すりおろし
じゃこ
ツナ缶
片栗粉
小麦粉
粉2種は同じ比率で入れてみました。

※作り方
1.全部混ぜる
2.たこやき機で焼く

以上!

弱火でじっくり焼くこと。
中まで火が通らないと大根辛いからね。
別にたこ焼き機使わなくても、普通に揚げてもいいし、フライパンで焼いてもいい。
でもご飯を炊いていなかったので、たこ焼きにしました。

具材はなんでもいいですね~
レシピでは明太子を入れていました。

ついでにたこ焼き粉を使ってたこ焼きも焼きました。

美味しかったです!

次の記事

孤独を愛する