タイドラマについて語っちゃう

U-NEXT無料トライアルの恩恵を受けて、いくつかタイドラマを視聴しました。

タイのドラマと言えばBL☆なんですね…知りませんでした。
あまり公言しないようにしよう。

視聴したドラマ

・SOTUS
・Love by Chance
・2gether(途中まで)

上からおすすめ順です。
というか、SOTUSがダントツ好きです。
最初に観たのがSOTUSでなかったら、こんなにはまらなかったと思います。

後の二つは感情に翻弄される物語なのですが、
SOTUSは、相手を思って一歩引いたり、逆に背中を押したり、
そういう奥ゆかしさが素敵なんです。
こういうところに日本が無くしてしまったものを感じます。
俳優さんも、キャリアによるものなのか、存在感がある。
特にアーティッド先輩は表現をしている感じ。もともとの性格なのかもしれないですけどね(サービス精神旺盛)。
脇役にもドラマがあってよいのです。
タイの大学に通いたい!と本気で思いました。

Love By Chanceは主役よりも脇役が良かったかな。
ティンとキャンというカップルが人気。
私もキャンが大好き。
キャンが観たくて続編も視聴する予定。
キャンは猿と呼ばれるくらい、色気のない男の子でしたが、
ティンと出会ってどんどん表情が変わっていくところが、目が離せなかったです。

気になったかたはU-NEXTでご視聴ください!

なお、SOTUSも続編がありまして、なんと!
https://www.dailymotion.com/video/x6c0xuy
で無料で視聴できます!
ボランティア?で字幕を付けてくださっているみたい。
個人的には続編の方が好きかなぁでも最初の観ていないと多分意味わかんない。
おすすめします!

以上!

Have a nice day!

次の記事

Today’s Cooking 2021/2/19