言い値を試してみる

♯1
頭で考えたことはすぐに忘れてしまう
忘れるなら忘れればいい
必死になってメモする程度のことなら
どうせ長続きしない

♯2
これまでとあるスピリチュアル系の方の縁でお仕事がちょこちゅこ舞い込んできたが、
私のやり方(カウンセリングをしてプランを選んで貰う、値段はプラン次第)では都合が悪いらしく、別のテクニカル担当の方に仕事を依頼するようになった。
彼女は自分の望む範囲のことを私にしてほしかったようだが、私がオリジナリティを発揮したため、都合が悪くなったようだ。

彼女を好きになれなかったため、それはそれでいいかと思うが、

彼女の縁で途中まで仕掛かった仕事が2件ある。
お一人の方は最初は引き続き私に、とお話しくださったが、
後々のことを考えると彼女らの関係に水を挿すようで、そのテクニカル担当の方に引き継いだ方がいいのでは、とお話しした。
これまでの仕事のお代はもう戴いているし、いいタイミングかと思う。

もう1人の方はまだ自分の考えがまとまっていない方で、設計までやったのだけれど、
後々トラブルになるのが嫌で、こちらもそのテクニカルの方に依頼した方が、とお薦めしている。
とはいえこれまでの工数分はいただきたいなと思い、
せっかくなので、かねてからやってみたいと思っていた、「言い値」でお支払いしていただこうと思う。
最初に料金表の内訳はお渡ししているので、それを元に決めてもよし、
肌感覚で決めて戴いてもよし。
今のところいただいても20000円のお仕事。
自分のしてきたことにどれだけ喜んで貰えたか
試してみるにはいいかな、と思う。

もちろん、
「お世話になったのに申し訳ない」とか「今月生活が苦しいから」とか
いろんなバイアスがかかるから、純粋な喜びの表現ではないかもしれないけれど、

心を見て自己決断してほしいから
試してみようと思います。

♯3
私はみんなに私のことを好きになってほしいと思っている
大抵の方は自分に相応しくないと思う人とは付き合おうとしない。
でも私はみんなと仲良くなりたいと思う
だれも無視できない
これはエゴではなく
神様の心

前の記事

勝負のない世界

次の記事

お気に召すまま