祈りごといろいろ

#1
昨日用事で名古屋に出掛けました。
電車の中で五井先生の本を読んでいました。
そのおかげなのか、いつになく感覚が研ぎ澄まされていました。

景色の息遣いが聴こえそうな、生き物の中にいる感覚
マッチに火を灯すときの擦れた音まで、すっと耳に飛び込んできて
世界がとてつもなく豊かに美しく感じられたのです。

黄昏の空を見上げて
心の中は空っぽになって
ただ自然のリズムで存在するだけの私になっていました。
とても心地よく幸せでした。

#2
今朝祈っていて、
神様の役目は繋ぐことなんだなぁって思いました。

アイデアが生まれるとき
回路が繋がるような感じがする

人と人を繋ぐのも神様のお得意技

このところいろんな人から
なにもかも自分でやろうとするのはもうやめにしたら?
と諭されているようで

これってやっぱり神様が私の癖をとって
外の人たちと繋がるようにしてくださっているのかなと思いました。

#3
統一しているとき
救われよう、とか救うのだ、だと、力みがあるようで
なんか届かない気がして

祈るときは本を読むときの感じがいいのかなと思いました。
理解しようと努めること。
受け身だけでも能動的でもなくて
ちょうど中間

自分の中から湧いてくるものに囚われることも少なくなるでしょう。

#4
今朝、我即神也の印を組んでいたら
「私を見たものは即ち神を見たのである」というところがぐっと入ってきて
とてもとても嬉しくなりました。

表面では一瞥されるだけであっても
かの人の心は神を観ている
それだけで生きている価値があると感じます。

#5
今日のZOOM祈りの会では
富士にいるような
ひとつの大きないのちの中に存在する私たちを感じました
いつにない一体感を感じました

#6
勉強は楽しい
それは希望があるから

でもそれを生かして仕事にしようとすると
から回ったり
どうしていいかわからなくなったり
希望が見えなくて
辛くなることがある

そんなときは
プレゼントすると考える

私はこの人たちに一体何をプレゼントできるだろう

以前、霊視ができるという方に戴いたアドバイス
もう15年近く前になるのに
実践できていなかったなぁ

これは神様からのアドバイス
今直面している課題にまつわるアドバイス

いろいろ気づきがあります。
沢山の感謝を捧げます。