身の程を知る

少しまで私は怖いもの知らずだった
その分周りが見えていなかった

今は周りのすばらしさが見えるようになって
自分のショボさに気づくようになって

大してなにができる訳でもないのに
なんで会社辞めたかなって
今更思うようになった

会社を離れて1年になる
1年遊んだ

フリーランスになっても続けられるのはほんの一握り
だいたい数年後にはやめてしまう、らしい

わたしは仕事は一生懸命やるけど
仕事をとることができていない
来月一杯くらいは仕事があるけれど、その先はどうなんだろう

仕事がない間に試してみたいことはある
でもそれだって初心者だから仕事に生かせるかどうかはわからない

父だって子供のころから修行にでてやっとお店をもったのだ
そんなに簡単に自立なんてできる訳がないのだ
よほど素直に表現できる人意外は
そう思える

これが私のブロック
消えてゆく姿なんだ

今はもう誰といても守護霊様をよんでます。
以前より優しくなったし人に求めなくなったけど、
弱気にもなったから、
どうしていいかわからずに守護霊様をよんでいます。

私の天命が完うされますように
皆さまの天命が完うされますように

今日もなんとか生きられた
ありがとうございます。

前の記事

feeling in a word 2021.1.28

次の記事

身の程を知る その2