ルパンの美学

だめだ、仕事にならん
コメントが面白くて読んでしまいました。

ルパンたちってみんな普段バラバラなのにいざとなると助け合うじゃん?
フリーランス同士もこんな風に働けたらって思う

結局自立した人同士しか助け合うことはできないのだね
自立=心の問題ね

ひとりで生きてくって思ったら
丹田に力が入って
なんでもできる気がする

あとは前に進むだけさー

今日は畑の人間関係を整理しました。

みんな都合のいいときだけ来ている状態で合わせあう気もなくて
経験も知識もないもの同士がどうしようっていっても、まいごになるだけで
それなら自分でテーマを決めてやっていったほうがよくないですか?
とお話ししました。

畑を区画にわけて自分のペースでこじんまりやっていく。
いちから自分で考える。
それぐらいの意欲がないと、共同作業しても、足をひっぱりあうだけ。

結局
ひとりでもやっていこうという無理のない意欲があって初めて、共同作業は成立するのだな。
まずは自立すること。

求めるものも違うから
意見を出し合ってもどこかで妥協するわけで、しんどいんだよね。

私も農業をしたいわけじゃなくて
雑草に負けない野菜を作りたい
いろんな生き物が生きる野菜の原生林をつくりたいというか。

そんなことができるのかどうかわかりませんけどね。

畑も引き続き私個人で借りられるようにお願い中です。
ちょっと広いんだけどね(;^_^A

わたしなりのかかわり方を見つけていきます。

次の記事

feeling in a word 2021.1.28