無限なる美

毎日毎日ZOOM祈りの会に参加していて思う

苦しみの中にある人たちの神聖復活を祈る会だけれど
私にとっても心の中が鎮まる大切な時間となっている

世界中の人たちみんながこんな風に穏やかに
他の人たちの幸せを祈ることができたら
どんなに美しい世界になるだろう

みなさん日々の暮らしの中で
つらいことも悲しいこともあるだろうに
それをちっとも感じさせないほど
人の苦しみや悲しみを自分のことのように思って祈る

私は辛いことがあると今でも文句を言いたくなるし
そんなときはみなさんのように素直に笑えなくて
みっともなくて
申し訳ないなぁなんて思う

それでも仲間として繋がって祈ることができるのが
時折不思議に思えて
みなさんに恥ずかしくないように
もっときれいになりたいなぁって思う

正確には
光そのものの本来の自分の姿が現れますようにって思う

今日もありがとうございました

世界人類が平和でありますように

次の記事

遅咲きの花