(終了)中学聖日記 ※思いっきりネタばれ

個人的には、、後味悪かったな。。。

15の夏に出会いと別れ、
18に再会
お互いの気持ちを確かめあう

呑気に「かけおちすりゃいいじゃん」と思っていたけど、
そうか、未成年者相手だと淫行、誘拐になるんだね
周りが過敏に反応するのは、そういうことだったんだ

実際黒岩君、聖ちゃんのこととなるといてもたってもいられず感情的になって親に反抗したり、登校拒否したりしてたから、
周りが心配するのも当たり前か。。

黒岩くんの母親に「もう会わない」という誓約書を書かされる

お互いの未来のために
互いに別れを決意

「もう会わない」
「最後に幸せを祈ってると伝えたかった」

なんていうから、あ、今度こそもう本当に別れるんだなと思ったら
(途中、別れなきゃ、でもやっぱり無理、が何度かあった)

聖ちゃんはタイの日本語教師に
黒岩くんは大学生になり社会人になり

ラスト

タイで笑顔で働く聖ちゃんのもとに、立派な男になった黒岩君が誓約書を持って迎えに来る
笑顔で抱き合う二人

そりゃね。
もうなんの障害もないからね。

最初から周りに認められるまで、という期限付きの「もう会わない」だったのか。
でもあの18の時の別れは、本当に「もう会わない」だったからこそ、聖ちゃんは立ち直れたと思うのだ。
ラストに違和感を覚えたのは、多分、尺の関係で、気持ちを描けなかったからだと思うけど。

イケメンは手ごわい女上司にアプローチして
どんどんカッコ悪くなっていったところがカッコよかったな。
聖ちゃんと付き合っていたころはプライド高くて鼻についたけど、
最後の方のイケメンは好きでした。

もう観なくてもいいなと思うけど、
久々に映像を見たお陰で頭の中にいろんな映像が蓄積されたのは、
今後自分が映像を撮る時のためになる

しょうもないと思っても、映画、ドラマは観よう。

前の記事

早朝オンラインデッサン会

次の記事

無限なる美