早朝オンラインデッサン会

本日のオンラインデッサン会。

今日はいつもと違って自己中モード。
描きたいものを描いていたら、全然似ていないものになった。

全体のバランス取れていないし、子犬が成犬になっている。。。

形も描けていないけど
印影が描ければもっとかわってくるんだろうけど

全体像と写真をちゃんと比較しながら描かないといけないんだろうね

イラストとしては嫌いじゃないんだけど、
デッサンとしては価値がない。

デッサンは正確さがいのち。
デッサンを描くときは我欲があっては描けない。
というか単に私が我が強いだけ。。。

デッサンではなく、イラストの方が向いているのかもしれない。
どっちつかずでいるよりも、デッサンはすっぱりと割り切って、
描きたいものを追求したほうがいいのかもしれない。。