天象さんからのプレゼント

物干し竿にぶら下がっていたのは
水滴ではなくつららでした。

すげー!
つらら触ったの何年ぶり?

本当はつららに写った景色を撮影したかったが、
カメラのスペックの関係とか
自然の氷の濁りの関係でうまく撮影できなかった。
そうか、水滴だったら綺麗に世界が映り込むんだよね。
今度雨上がりに観察してみよう。

朝からテンション上がって
バシバシ写真撮影しましたよ。

さて、興奮してうちに駆け込んでカメラを取って外に向かうとき、小走りしながらカメラの液晶を見ていたが、

よく、動画をみて画面を観てて気持ち悪くなるって言うけど
今日は気持ち悪くなかった
何故・・・?

発見!
気持ち悪くなるのは
脳だけ動いて心が動いていないとき!

なるほどー

そう思うと
まずは観ている人に共感してもらうことが大事なんだね
臨場感、ともちょっと違う
まずは心を動かすこと

Webサイトも動画も、相手にどういう気持ちになってもらうかが大事
俳優さんはそうじゃなくて、全体をみるよりも、いつも自分自身でいられることが大事

いろいろ勉強になりました。
楽しかった!

天象さん、ありがとう。

前の記事

みんなかけがえのない人

次の記事

早朝オンラインデッサン会