こころころころ

♯1
1/5は約束どおり撮影旅行に出掛けた。
といっても徒歩圏内を散歩しながら撮影しただけなんだけど。

前に友人Mさんにモデルになってもらってエアポートウォークに出掛けたときは、ほとんどノープラン、取り敢えず撮影してみるって感じだったけど、
今回はテーマを決めて素材を拾ってみた。

テーマは「冬のいのち」。

一見枯れた植物も、次の季節に向けて力を蓄えていたり、生を終えたものが静かに佇む姿のなかにはいのちのエネルギーがまだ残っているように感じる。
動物たちが冬を過ごす姿も撮影したかったけれど、出会ったのはセキレイとカラスと鯉と野良猫?2匹と人間。
巣籠もりする姿が見られたらいいなと想ったけど、街中を普通に散策してる分にはそういう姿には出会えなさそう。
それでも結構楽しかったな。

映像に音楽を合わせるんだけど、やっぱりクラッシックかな。ほかのジャンルは人間臭くてちょっと違う気がする。

これにしようと思うものがあるんたけど、曲は歌えるのにタイトルがわからない😢

Mさんの動画もそろそろ編集しなきゃ。遅くなってゴメンナサイ💧

絵でも写真でも動画でも何でもかんでも仕事だと思って取り組むことにしたよ。
でないとすぐ逃げちゃうからね。
そしてすぐインスタで公開してみる。
ともかく誘いには乗ってみる。

今年一週間が過ぎたけど(早いね)、もう結構働いている気分。
実り多い一年になりそうです。

♯2
1/6は高校時代からの友人Mちゃんが遊びに来てくれた。
とりとめもなくお話しして、チェリまほを一緒に観た。
彼女はあまりはまらなかったようだけど、可愛い!という気持ちには共感してくれた。

チェリまほはいわゆるBLで、女性に大人気。
実際の同性愛の方々からみたらどうなんだろうねーとMちゃん。

まぁね、BLはファンタジーですから。
チェリまほって黒沢くん完璧な彼氏で横に女の子がいてもいいじゃんってとこなんだけど、
もし相手が女性だったら、視聴者である女性は、多かれ少なかれ不満を持つと思うんだよね。
なんでこの人なのよキー!みたいな。私だっていちゃもんつけると思う。安達君だから、自分とは比較の対象にならないからすんなり受け入れられるわけで。もちろんあかそ君、素朴でかわいらしい人だったけど。
そしてチェリまほは初恋を描いたピュアッピュアなラブストーリーですから。
現実は普通にどろどろしてるんだろうなぁ。。

そんなこんなで
久々に人と会話が出来て楽しかったなぁ。

年末の一件以来、自分の好き嫌いで人と付き合うのはやめようと思ったので、
今年はきっといろんな出会いがあっていろいろ学ぶんでしょうけれど、
みんなが幸せで仲良くやっていけますように。

前の記事

過去との別れ

次の記事

LINE漫画「神の塔」