餓鬼

ドラマ観ていて
俳優って素敵な仕事だなぁと思いました。
違うな、
心でする仕事は素敵だなって思いました。

私、仕事中は異常に間食してしまうんです。
満たされないものを食べ物で補おうとしているみたいに。

でもドラマ観てるときはちっとも食べたいと思わない。
心が満たされているからなんでしょうね。

情報を処理する仕事は心が置き去りになりがち。
だからせめて
自分が好きなやり方をする。

信頼してもらっているんだから(神様に)
人はもっと好きにしていいんだ。

好きなことしかしない、なんて言いきれないけど
好きなやりかたはできる。

会社辞めてよかった。

また、演劇でもやろうかな。
シナリオ書きでもいい。
絵も好きだけど
絵よりもっと触覚を使う気がするんだな。

やっぱり私は好きなように生きよう、好きにしよう。
改めて誓います。

前の記事

丁寧に、誠実に

次の記事

解禁