私を不安にさせない私のやり方

♯0
自分が望んでいるものは
自分にしか作れない
諦めないで馬鹿にしないで
ひとつづつ動こう

#1
自分の力を確かめながら
できることを発信していく
できることを増やして
また発信していく
そうやって自信や信頼を培っていく

人を育てるってひとりひとりに寄り添わないとできないんだね

そして人にできることは心に寄り添うことだけ
疲れているときは癒してあげたり
落ち込んでたら励ましてあげたり
自信をつけてあげる

だから
どんな大義名分があったとしても
自分のスタイルをよしとして人に接したり
ひとりひとりの状態に配慮するよりも自分の理論で頭がいっぱいで
まだよちよち歩きの子供を放置して不安にさせるとか
そんな人なら

こっちこそ
しょうがないなって合わせるしかないのかもしれない
私だって自信がなかったから頼ったのだ
悪気はないのだから
ただやり方がお互い合わないだけで

利用しあう関係はもうやめたい

フリーになっても組織と関わると
相手の動きを配慮しなきゃならなくて
会社ほど殺伐とはしていないけれど
あんまりかわらないな、と思った

結局自分一人にならないと
自分らしさなんて発揮されないんだろうな
甘ちゃんでした
自信なかったからね

でも世の中大した人はそんなにいないんだなと思って
ちょっと肩の力が抜けた

動けばなんとかなることもわかってる

自分の愛を表現することのほうが大事だ

私ももっと自由になって自信をつけて
少しづつ力をつけていこう

時間はかなるだろうけど
人はいろいろいうかもしれないけれど
自分で確認しながら前に進もう

#2
先日、いろんな種類のティーバッグを通販で買い求めた。

柿の葉茶
なたまめ茶
アフリカつばき茶
エキナセア茶
レモングラス茶
たんぽぽ茶

フルーティアさん クリックしてね

単品で味を確かめたら

今日はレモングラスと柿の葉茶のブレンド

レモンの香りと柿の葉のほんのりとした甘み
結構好きかも

レモングラスと麦茶のブレンドもおいしいんだよ

お試しあれ。