バスに揺られて

車を手放して(心の中で)
公共交通機関に頼るようになった
人に配達してもらうようになった

そう!頼るようになった
(前の投稿「雲が晴れたら」を読んでね)

これって生きたいと願っているってことなんだ
生きる意欲が私にもあったのだ

それに加えて
ありがたいと心のそこから思うようになった

自分にとってほんとうに大事なものは何なのかも思い知らされる

畑に行くのにも
バスのルートを辿って乗り継いで行かなくてはならない
それでも行きたいと思うほど
野菜に会いたいと思うほど
畑は野菜は私にとって可愛い存在だ

土曜日の客先でのミーティングも
最寄りの駅まで送迎してもらわなきゃいけない
そんなときも
嫌見なく親切心で迎えに来てくださるありがたさ

これまで私は完璧であろうと頑張ってきたけれど

出来ないことができて不自由になってから
私は人を頼れるようになった

それが嬉しい

人に頼られるのも悪くないと思えそう

バスに乗って祈りながら外を眺めるのも
思いの外楽しかったし
バスを待つのも楽しかったし

暫く車のない生活を
堪能しようと思います

前の記事

雲(潜在意識)が晴れたら

次の記事

She makes my happy!!