自転車に乗って

暫く車の運転は控えることにした

そんなわけで自転車の登場!

タイヤの空気が若干たりなかったけど

外を風を切って走るのは久しぶりで
とても気持ちよかった
学生の頃に戻ったみたい😊

帰りはタイヤの空気入れを貸してくれる自転車屋さんに寄り道した。
昔ながらの足踏みして空気を送り込むやつ
(他のやり方は知らないが)
私のやり方がへたっぴだったらしく
寡黙なおじいさんが見かねてやって来て代わってくれた

「もっと、こう、深く踏み込んで」

実演レクチャー。

結局前も後ろもやってくれた。

今度自転車買うときはおじさんとこで買うから!
そう
心に誓った

だって嬉しかったんですよ
見返りも計算もない好意
久しぶりだったから

仕事って本とはこういうものだよなぁ
清々しい気持ちで帰宅したのでした

もうひとつ
灯油を買いに行けないので宅配して貰うことにした
高いだろうと思ったら買いにいくより安かった

週に1度しかこの辺りには来てくれないけれど
タンクを裏庭まで快く運んでくれて
ありがたかった

小さな世界でものが溢れていないから
満足はできない分感謝もできた
小さいけれど豊かな世界
優しさが溢れる世界

神様ありがとう
世界人類が平和でありますように

前の記事

もう一度はじめから

次の記事

昨夜も癒されました