またまたいい男に会ってきましたよ

#1
人の中に鬼を観て
人の中に神を観る

どちらも私の心次第

昨日まで距離を置きたいと思っていた人が
今日は仲良くしようと思う人に変わった

清濁併せ呑んでいるのが人間だ
自分の心が荒んでいると
人の残酷な面を掴み
自分の心が愛に満たされていれば
人を善だと解釈する

それだけのことだった

#2
大好きな人に会って来ました。
そして久々に愛していますよオーラを全身に浴びて
ほっかほかとっても幸せ。
好きな人がいるっていいねぇ。
好きって言ってもらえるのっていいねぇ。

宮沢和史さん。
最初登場したとき歩き方がぎこちないように思えたけれど
普通に踊ってくれました(^_^)
でも昔みたいにがむしゃらじゃない
脛椎か背骨かを痛めて一度歌うことをやめた
その名残か首が少しすくんでいるようでした。
ガタイがよくなって(沖縄で何か力仕事していたのかな)、
でも全然飾らなくって
あいかわらず素敵な声
きれいな言葉
以前より表情がとても柔和になっていました。

20代半ばだったか有線放送で「星のラブレター」を聞いて足を止めさせられた
それからずっと好き
生まれてきてよかったと言える出会いです。

詩の朗読と
来年1月リリースのアルバムからと、なつかしい歌

気球に乗って
香珠
TOKYO LOVE
島唄

Perfect Love
風になりたい
未来飛行士
その他新曲

等々

裏表のない穏やかな言葉が心に染み入ります。
無条件の愛が人を癒します。

「また会おう」と約束しました。
希望ができた。
だから寂しくない。

実際、会えるということは安心感をもたらします。
多くを共有できるし
感覚で相手を知ることができるから安心できる。
包まれているという安心感も持てる。

人と会うって
時間、距離、お金、体調、諸々条件があって
好きっていう気持ちは簡単にその障害を乗り越えさせてくれる。
仕事ではそう簡単にはいかないけれど

コロナをいい訳にそこを断捨離したくない
自分の中にそういう意識があったとしたら
かっちょ悪い、って思う。

リアルで会うことは
あなたには会う価値がある人なのですよという
安心感を与えること。
私にとって特別なこと。

こんなもの見つけました。

8/15未来飛行士ライブ

曲目は結構違うけど、
雰囲気だけでも感じてください♪

ミヤさんの歌はBGMにならないのよ。じっくり聴いてしまう。
20代以上で聴いたことのない日本人はほとんどいないと思うけど、
島唄、風になりたい以外にも素敵な歌がたくさんあるから、是非聴いてみてください。