久々にいい男を見た

久々に山本太郎さんの街頭演説を聞きました。

この人はすごいね。
すべての人々を慮っている。

弱い人にも

自分を貶めるような人にも
必ず分かり合えると信じているから。

補助が必要な人に手当を差し伸べ、
働き続けなければならない医療従事者、サービス業の方々に自衛隊並みの危険手当を出す。

こんな発想私にはできなかった。

この人を見ると、
国の制度を利用して多くの利益を得ようとする発想が恥ずかしくなる。

自己責任という言葉を都合よく使った無関心とは対極ですね。
(昌美先生のいう自己責任は自立するまで決して見放さない愛だから全然違う)

やっぱりこの人には国の先頭に立ってほしいです。
れいわ新選組はさほどでもないけど、この人は応援しています。

つねきさんと仲良くなってほしいな。

前の記事

上を向いて歩こう

次の記事

ただ今修行中