本当は嫌いじゃないよ

体育の授業が嫌いだった

当時は動くことが面倒だったうえに
(勉強で疲れていた。勉強が好きだったわけではなく必要だからやっていた。楽しくはなかった)
人前で何かをすることも嫌だった

成績も悪かった

だから私は運動が苦手だと思っていたし
嫌いだと思っていた

でも本当にそうなのか?
体を動かすって、本当は楽しいことなんじゃないかしら
ふとそう思うようになった

すると
今まではこんな姿勢はよくないなとか、いい姿勢を取らなきゃとかいちいち思っていたのに
体の様子をうかがうことがなくなった
楽しい範囲で動かすということがやっとわかった
誰かが決めた通りに動くのではなく、自分が楽しいと思うやり方だったら
動くことは面倒じゃない
動くことは苦痛じゃない
気持ちがよくて楽しい

なんだ、そうだったのか

でもそれってやっぱり私がわがままだからなのかな
人に言われた通りにできるって
デッサンが書けるのと同じようにすごいなって思う

今日は亡くなった兄の誕生日なので
超熟マフィンにリンゴと三温糖とバターを乗せてシナモン振りかけて焼いていただきました。
久しぶりにおやつを楽しんだ感。
ケーキを買いに行くのが面倒で(;^_^Aごめんごめん

今日の晩御飯
炊飯器でおでんを炊きましたよ♪
具材と、ひたひたのだし汁を入れて普通に炊飯するだけなのだ
簡単ラクチーン!
やっぱ冬はおでんだね
ごちそうさまでした

前の記事

畑楽日記 2020/11/11

次の記事

忘却と天意